

- | - | -
32
gouta_kをフォローしましょう 
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ←One Push Please ♪
にほんブログ村

PENTAX 67 smc 105mm F2.4  Kodak PORTRA400

こないだから探していた寺尾聡の「Reflections」を見つけた。
なかなか見つからなかったから中古でも買おうかと諦めていたら
近所の懐メロコーナーのあるレンタルショップにあった^^
このReflectionsは今から32年も昔にまだCDも発売されてなくて当時僕は
今の息子と同じ13才、ダビングするのもおもちゃの様なレコードプレイヤーに
ラジカセのマイクを近づけてなるべく余計な音の入らないようにダビングするのだけど
うちには犬が居て犬の鳴き声やいろんな音が入ってた 笑
今のような液晶にタッチするのと違いラジカセのボタンはおもちゃのブロックのような
大きな再生と録音と一時停止のボタンを3つ同時に力いっぱい押してたし
レコードプレイヤーの回転数も45回転と33回転があって間違えると
早口になったり遅くなったりしてそれも楽しかった(笑)
ラジカセのマイクをレコードプレイヤーに近づけすぎるとキィィィーってハウリングも懐かしい(笑)
でもレコードもラジカセも懐かしいと思うのにこれよりもっと古いカメラを
使ってるのにカメラは懐かしいと思わないのは不思議・・・(笑)
PENTAX67 | comments(2) | trackbacks(0)
6×7 Debut!
gouta_kをフォローしましょう 
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ←One Push Please ♪
にほんブログ村

PENTAX67 105mm F2.4  Kodak PORTRA160
PENTAX67 | - | trackbacks(0)
Profile
Recent Entries
Recent Comments
Search this site
Recommend
Advertisement
My photo
blog ranking